

長期イベ弓!

今週から始まった長期開催イベント
その内容とは!?

2012_03_24day_1.jpg
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
今まで来た長期開催イベントは片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、防具ってきて残るはボウガンと弓でした。
ついに来た!長期イベ弓来た!これで勝つる!

2012_03_24day_2.jpg
単純計算で7920個ゆびきり草集めなきゃいけないわけです
結構な数で辛いけど長期イベ武器の高性能さを考えればなんの事は無い!
ともーじゃん?ところがどっこい産廃でした^^

その産廃だと思われる残念性能がコチラ↓
■生産時

武器名称 オステオン・メリッタ スロット 1
攻撃力 192 会心率 0%
属性 龍 180 防御力 0
レア度 3
溜め段階 (1)貫通LV1 (2)貫通LV1 (3)貫通LV2 (4)連射LV2
装着可能な
特殊ビン
強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン
生産素材 黄金の鼈甲石x99個


■HR31以降で入手できる素材で強化後

武器名称 オステオン・マリキタ スロット 1
攻撃力 216 会心率 0%
属性 龍 260 防御力 0
レア度 5
溜め段階 (1)貫通LV2 (2)貫通LV2 (3)貫通LV3 (4)拡散LV2
装着可能な
特殊ビン
強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン
強化素材 桃毛獣の剛毛x10個、モンスターの濃汁x5個、古龍骨x5個


■HR100以降で入手できる素材で強化後

武器名称 オステオン・シガール スロット 1
攻撃力 252 会心率 0%
属性 龍 340 防御力 0
レア度 6
溜め段階 (1)貫通LV2 (2)貫通LV2 (3)貫通LV3 (4)拡散LV2
装着可能な
特殊ビン
強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン
強化素材 飛竜種の重殻x5個、草食種の蹄x5個、鎧竜の延髄x2個


■「オステオン・メリッタ」(弓)の≪親方印≫への強化
  「オステオン・シガール」(弓)より強化派生

武器名称 オステオン・グリレ スロット 1
攻撃力 276 会心率 0%
属性 龍 420 防御力 0
レア度 8
溜め段階 (1)貫通LV2 (2)貫通LV3 (3)貫通LV4 (4)拡散LV3
装着可能な
特殊ビン
強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン
強化素材 甲殻種の鋭刃x4個、古龍種の顎x3個、古龍種の特濃血x2個

ふ~ん、へぇ~、なにこれふざけてんの?(#^ω^)
ねぇ?これ誰得?ねぇ、誰得なの?これ・・・
ただのイベント武器でこの性能だったら100歩譲って許そう。
でも長期開催イベント武器だよ?
属性特化でも何でもないし、ましてや貫通とか小型モンスに向いてないし弱点部位に集中狙いできないじゃないですかー
せめて拡散にするべきだったと思う、まぁそれでも産廃確定だけどw

まぁネタ的にいいんじゃない?これ担いでドヤ顔すればいいと思う^^
いくら弓スキーでもこれは正直時間の無駄な気がします・・・
ハイリスクローリターンとはまさにこの事か。

※上記はあくまで個人的な意見です。過信しないようにお願いします。


ではこの辺で~、再見!(´∀`)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

タイクンザムザ見切ったりぃ!

今回の狩人祭は勝ち組でした!。゚+.( °∀°)゚+.゚
僕はほとんど入魂してなかったんですけどね・・・w

今回の狩人祭の勝ち組にはなんとタイクンザムザ先行配信!
本来は4月上旬配信予定なんですよねー

さっそく行ってきました!
ちょっとネタバレ含みますので見たい方は続きをどぞw

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今更だけど剛種チャレンジ

3/21までってこの記事書いてる地点ではもうイベ終わってるよね、今更だよね
そんな今更な記事だからまぁおさらい的な感じで・・・w

2012_03_21day_1.jpg

この画像に写ってる剛種武器の強化前がクリアした剛種クエストの数に応じてもらえたりもらえなかったりします。

【プレゼント対象剛種武器】
クリア回数 剛種武器名 武器種
2~4回 幻雷刀【麒麟】 太刀
5~9回 殻王弓【鋼】
フォルテドローレ 片手剣
幻雷刀【麒麟】 太刀
10~19回 ネブラハスタ ランス
浮岳槌【牡丹】 ハンマー
殻王弓【鋼】
フォルテドローレ 片手剣
幻雷刀【麒麟】 太刀
20回~ 真舞雷重砲【天鷹】 ヘビィボウガン
バール=ダオラ ライトボウガン
天狼大剣【月光】 大剣
鋼龍双 双剣
テオ=スパーク ガンランス
ドドン・ホイッスル 狩猟笛
ネブラハスタ ランス
浮岳槌【牡丹】 ハンマー
殻王弓【鋼】
フォルテドローレ 片手剣
幻雷刀【麒麟】 太刀

運営の武器選択が絶妙だよね、使用頻度の高いものから産廃まで様々
どっちかというと使用頻度高めのものが多いね。
個人的にはベル天とテオスパと牡丹が嬉しいw

バールとベル天、どっちもかなり強いですよね。
ボウガンって生産したら強化に使うのはお金だけだから、プレゼントされた地点でほぼ完成なんだよね・・・w
そこで心配事が一つ!
最近の運営の方針で増えた凄腕ハンター達。
中には始めたばっかりでまだほとんど知識が無いまま凄腕まで行ったり

つまり何が言いたいかって言うと、
絶対に未強化で野良参加するなよ!!いいか!強化してようがしてまいが他の人が見たってわからないからって絶っっ対に未強化で担いで行くなよ!!絶対だからな!!!!

フラグジャナイヨー(・´ω`・)


それで、なんで今頃こんな記事書いてるかというと気分転換にと始めたメイプルストーリーがガチになってしまってMHFすっぽかしてたからです・・・w
それで前日になって一気に終わらせて今記事書いてるって訳ですw

気がついたら団長と兄さんがいたので一緒にHC剛パリ何戦か回して、
兄さん落ちるときに入れ替わりにメイド長が参加
HC上位レウス交えながらHC剛パリ回して、それで自分の剛種20戦は終わりました(ほぼレウスメインだった気がするけどw)

森丘夫婦やってた時にレイアの素材が欲しかったの思い出してレイアも討伐しようって言った矢先
2012_03_21day_2.jpg
でちゃったよw
しかも2個もww
こういうハプニングは大歓迎だわー(*´ω`*)

連戦中にダンディの試し打ちがしたくなって
2012_03_21day_3.jpg
メイド長がSRガンス取ってなかったから団長と僕だけ属性連砲やってたけど、早いね!怯みまくりで楽しすぎたw
ちょっと癖になりそうですw
メイド長、早く大剣SR上げてSRガンスはよ

団長の剛種20戦目に2人でHC剛ナズチの方も行ったけどやっぱり早かったw
もうダンディの型でいいよ・・・w
他にも属性値の高いガンスでたら真っ先に作ろうと思ったよ
運営さん、次は氷属性値高いガンスお願いしますね^^


ではこの辺で~、再見!(´∀`)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

明日までのイベント

自分用にメモ程度にと。
明日までのイベント等は

大ハッスル!鎧竜限界突破!
 HR31から参加可能
 限界を超えたグラビモスが再び登場!!
 「バサルグランデ」(双剣)を生産せよ!
 親方印、そしてHC武器への強化が可能に!!
詳細はコチラ
武器の性能はコチラ


銃槍と弩砲と
 HR17から参加可能
 HC防具解禁!
 体力回復の特殊効果発動!
 「HC防具」を入手せよ!
詳細はコチラ
防具の性能はコチラ


チョコっと恋の甘い罠
 男性ハンターはHR2から参加可能
 女性ハンターはHR11から参加可能
 バレンタイン限定イベント
 感謝の気持ちをチョコで伝えよう
 今までのバレンタイン限定武器も手に入る!
 &親方印対応!
詳細はコチラ
武器の性能はコチラ


【2万フォロワー突破記念】
『スキルカフを入手せよ!【A】』(SS取り忘れたw)
 「SCPAPRESENTSMC」
 毒剣カフIIPC4 2個
 龍王剣カフPC2 2個
 溜短カフIIPB1 1個
 効果持カフPA1 1個
 精密射カフPC1 2個

『スキルカフを入手せよ!【B】』
 「SCPBPRESENTKTK」
2012_02_21day_3_s.jpg


以上かな。
2万フォロワー記念で様々なクエストが日々配信されてるので要チェック!
衝撃や脈動も今週までのは明日のメンテで変わってしまうのでやってない方は今日のうちに~

ではまた~、再見!(´∀`)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダラダラと

してました()
今の時期、高3は卒業式前で登校日数が大幅に減り、学校がある日でも2時間程度で帰ってくるっていう仮春休み状態がほとんどだと思います。
就職する人は人生最後の学生生活だと思うんです、十分楽しんで後悔のないようにしなくちゃね!!
だから僕はダラk(ry
流石にダラけすぎました、ごめんなさい(´・ω・`)
こうやって日々更新していくのが自分にはあまり向いてないと思います・・・でも頑張るよっ!


話は変わって一昨日、いつものようにメイド長と戯れていると兄さんがログイン
「イベ笛作らなきゃイベ笛」と血相変えて言っていたのでついていく事に
2012_02_16day_1_s.jpg
グラビーム吐いた瞬間に倒したのかな?w
綺麗だなー(◞‿◟)

皆剛武器担いでフラウ様もいたので5分もしないうちに瀕死にw
まぁ下位だしね!
マストオーダーには腹破壊も含まれているので壊さずに倒すことが出来ない、弱ったら弓で腹を集中的に狙って破壊をするていう繰り返しw
壊す前にグラビが死なないかヒヤヒヤしたよっ!

それから2戦ほどしてから団長ログイン
クエ誘ってみたけど無反応だったから何してるのかなって思ったら、うまい棒食べてた!!イイナァー(◞‸◟)
大量に買ってきたのを黙々と食べてたそうですw
うまい棒って色々種類ありますけど昔食べてこれだ!って思ったのはたこ焼き味でしたw
そういえば最近全然食べてないなぁ・・・近所にあった駄菓子屋さんが潰れてしまったのでなんとなくお菓子とは疎遠に。


そして昨日、煮えたぎる紅蓮が今週来てたので黙々とやっていたらメイド長乱入
2012_02_16day_2_s.jpg
煮えたぎった~(◞‿◟)

現在まだ3個しか集まってないのでクエ来てる間になんとか9個集めておきたいところです・・・
ヴォル頭は見た目はかなり酷いですが性能が良いので今更だけど作ろうかなと踏み込んだところです。
素材も地味にマゾいんだよなぁ・・・
ルコFXウィングもようやく完成したのでまた次回の記事に新たに組んだ装備とこれから組もうと思ってる装備載せます。


次回が明日になるとイイナァー

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふらん犬

Author:ふらん犬
MHF ①鯖にて『活動中』
HN フランちゃん
猟団・東方狩猟幻楽団にて副団長として所属してます。
寒冷時以外は基本的にリベラル⑨で活動してます。
基本ぼっちなのでソロでやってることが多いです。誰かクエ誘ってください…(◞‸◟)

~秘伝書~
片手剣:⑦ 
双剣:⑦ 
大剣:⑦ 
太刀:⑦ 
ハンマー:⑫ 白秘伝強化中
狩猟笛:⑦ 
ランス:⑪ 
ガンランス:⑦ 
ライトボウガン:⑦ 
ヘヴィボウガン:①
弓:⑫ 白完成、赤秘伝作成中

最新記事
最新コメント
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
猟団プーギーのエサと服
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
